小ネタ・宮城県立宇宙防衛軍

前置き・スレの流れ@サイボーグ娘スレ15

343 :名無しさん@ピンキー:2007/06/21(木) 11:38:03 ID:iDlJCbcm0
スレで既出でよければこんなのとか
ttp://www5b.biglobe.ne.jp/~dww/lovecomevol3.htm
こんなのとか
ttp://www.geocities.jp/taba_aki/novel.html
349 :pinksaturn:2007/06/22(金) 01:15:06 ID:xTd8jEl90

感想
>>343
上 非人間型ながら拉致や徴兵、人身売買によらない改造という状況を成り立たせたところが面白い。
下 国連軍に拉致改造され人権を訴える途が完全に閉ざされているという救いの無さが萌えツボ。
サイボーグ体の表現はさすがに獣医(執筆時は学生)が書いたものらしく緻密。但し、テレポーテーションとワープは私的には受け入れがたい。なまじっか物理なんか知らなければ楽しめるかも。
(逆に私の書いたものは生命維持資源を豚に頼りすぎだと叩かれるかなwww。)
>>346
第一部は無料。有料の第2部も昔は各章のプレビュー版が公開されていた。
女子高生サイボーグが好きならとりあえず第1部は読むべし。第2部は敵が機械化改造でなくバイオ改造になるので私的にはパスで、有料版は読まなかった。
>>その他
http://pinktower.com/w2422.nsk.ne.jp/~y.kita/zn_no06.html
は結構気に入っていて読み返した。
>>保管庫
メタロリとウォータークーラーは印象強烈。自分で長いの書いていて言うのもなんだけど、短編の方が高視聴率というのは禿同。

359 :名無しさん@ピンキー:2007/06/23(土) 13:43:59 ID:4AEb5AXF0
>>341

いや、もっと上じゃない?
オレも昔の書き手だけれど50代、
妻子持ちw
追加点呼応答

>>343 下 の作者はブログで甲殻の義体を例に出し
「仕事等で義体を導入しなくてはならなくなったら、
多分あまり抵抗もなく今の体を捨ててしまえると思う。」

とおっしゃっている。
素体が一体見つかりました?

宮城県立宇宙防衛軍

365 :pinksaturn:2007/06/24(日) 11:44:19 ID:Qh7CRBlq0
>>343 下 >>359 こんな事態になればあるいは...

−−宮城県立宇宙防衛軍−−
 20XX年、20.5光年を隔てたRed dwarf系 581c星より長躯来寇した豚型宇宙人ポーク人の大宇宙船団は問答無用で地球への侵攻を開始した。
大重力惑星で育った強靱な耐G能力といくらでも戦死者を補充できる凄まじい繁殖力を兼ね備えたポーク人の攻撃は凄まじく、地球各国の軍には歯が立たなかった。
豚を忌み嫌っていたイスラム諸国は真っ先に攻撃を受け、ことごとく壊滅した。
唯一の救いは、ポーク人の目的が可住惑星・地球の獲得にあり、居住不能となるような核・生物兵器を投入してこないことだった。
産油国の壊滅により追いつめられた人類は、国連に絶対統帥権を委ね、人類の技術を結集してポーク人に対抗するための新兵器開発が進められた。
だが、既に時遅く世界の主要都市はポーク人の超大型気化爆弾搭載降下艇による自爆特攻を受け、ことごとく壊滅させられていた。
 首都・東京はじめ太平洋ベルト地帯の工業都市を全て失った日本では、北海道、東北、南九州、四国など豚の餌の生産地域のみが攻撃を免れていた。
政府は首都とともに事実上消滅し、いまや、機能している大都市は仙台だけであった。
戦前より厳しい警察への統制をしいていた宮城県知事・深山五郎は、警察への支配力を背景に東北地方の実効支配権を握り、県立宇宙防衛軍の創設を宣言した。
宇宙防衛軍の主力として動員されたのは、豚対策のプロであった県食肉センターの職員らであった。
総司令官を兼務した深山は日本の代表者を名乗り、国連本部に軍事援助を要請した。
しかし、国連から送られてきたのは援軍ではなく、新兵器の資料を収めたDVDと新兵器の部品を収めたコンテナだけであった。

事務のおばちゃん:「栃宮先生、総司令部からこんなものが送られてきました。」
栃宮:「司令部からの伝言はないの?。」
事務のおばちゃん:「”なんとかしろ”だけです。」
栃宮:「やれやれ。仕方ないわ。ものを見るしかないか。うーんこれは...。
なるほど、これを使えば豚に体力負けする事は無くなるわね。これを使って自分らの手でで豚を退治しろと言うのね。」

おそまつでした。栃宮先生の新作キボン。

サイボーグ娘SFサイト入り口へ

(矮)惑星カウンタ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送