カットモデル・コンパニオン

モーターショウの報道をみての単発妄想です。
リエがコンパニオンのアルバイトをすることになりました。
宙軍特務士官リエといえばスケルトンボディにふんどしがトレードマークでした。
時代はオプションパーツ最終回より少し後になります。

宙軍地上基地着陸場

リエ:「降下カプセル着地完了。ご苦労さん、全員下船よ。」
あざみ:「リエ特務大尉はお休みどうされるのです?。降下されたと言うことは金星事業には行かないのですね。」
リエ:「ああ、水銀鉱脈が予想外に大きいから採掘施設も思っていたより大がかりになりそうだ。準備が要るのさ。」
あざみ:「そうですか。しばらくバイトはないんですね。」
リエ:「設備を打つには先立つものが必要だろうが。」
あざみ:「金策ですかぁ?。有力な出資者が憑いているのでしょう?。」
リエ:「他人の資金ばかり当てにしていたら出資比率が下がって発言力が確保できないだろ。
あれほどの鉱脈だ。自分の出資比率は下げたくない。だからこの休みは手っ取り早く金になるバイトをする。」
あざみ:「そんなに簡単に資本金が作れるものですか?。」
リエ:「航行中の休息時間にネットで割の良い仕事を見つけたんだよ。ちと怪しげだがこの際構っていられない。」
あざみ:「もしかして、これですかぁ。大丈夫かなぁ。」

・・・

モデルエージェンシー

リエ:「ネットで面接を予約していたリエです。」
エージェント:「ああ、リエ大尉でしたね。良く来てくれました。何しろ休暇中でスケルトンの方は少ないので。」
リエ:「早速だけど仕事内容を詳しく聞かせてくださいな。シビリアンとはいえ私も士官の端くれですからね。
いくら高報酬でも、もぐりの違法風俗とかだったら、引き受けられませんよ。」
エージェント:「滅相もございません。もちろん合法的な仕事です。ショウのコンパニオンですよ。」
リエ:「コンパニオン?。スケルトン限定のコンパニオンなんていかにも怪しげじゃないの。」
エージェント:「クライアントの強い要望なんです。この手のイベントは特区でも滅多にないですからね。
帝國領内でしかスケルトンのコンパニオンを頼める機会はないので、どうしてもということで高報酬なんです。」
リエ:「ふ〜ん。それで一体なんのショウなのよ?。」
エージェント:「モーターショウです。特区内でもスケルトンが解禁になっていて助かりましたよ。」
リエ:「えっ!。モーターショウかぁ。まあ、違法ではないがねぇ。ちとまずいかも。」
エージェント:「何故です?。違法じゃないならお願いしますよ。」
リエ:「あんたも義務教育で習っただろ?。帝國は地球温暖化阻止を最大の政策目標にしているんだ。
特区の商業イベントで外国同士の流通目的だから干渉は出来ないが、あんまり好ましいイベントじゃないのよ。
地球温暖化を促進する機材のプロモーションに宙軍士官が出たとなると、合法でも人事評価に響くわ。」
エージェント:「このショウは民部省も後援しているんですよ。問題ないと思いますが。」
リエ:「民部省が?。」
エージェント:「出展される自動車はすべてアルコール燃料車か水素燃料車なんです。
帝國ではアルコールが余剰気味ですから輸出強化をねらって後援しているんですよ。」
リエ:「そういうことか。確かに火星で余って困っていたな。」
エージェント:「いまやアルコールの過剰生産は火星からの分だけではありません。
最近は炭素吸収強化のため洋上プラットフォーム人工田でのハイパーコシヒカリ耕作も増えています。
食用で輸出してもそうそう高くは出来ないので、友好国以外にはアルコールでの輸出を推進するそうです。」
リエ:「なるほど、宇宙暮らしばかりしていたからさすがの私もちと地上の事情に疎くなっていたようね。」
エージェント:「では、引き受けていただけますね。それで、クライアントからの要求で重要なことがあります。
担当していただくのは、新型スーパーカーのカットモデルでして、調和を図るため外装の指定があります。
スケルトンにするのは体の右半分だけで左半身は標準外装にするよう決められています。」
リエ:「なんだ。このままじゃいけないのか。面倒だし外装は特注になるわね。」
エージェント:「外装の調達や換装・復元の手配は私どもで行い、費用は別途クライアントが負担します。」
リエ:「そう、それなら異存はないわ。」
エージェント:「ではよろしくお願いします。こちらが契約条件です。ここに重要事項があります。
交代要員を用意することが不可能ですので、会期中は休憩無しの16時間労働でやっていただきます。」
リエ:「そりゃそうだ罠。確かにサイボーグなら体は保つが精神的にはきついなぁ。」
エージェント:「そういう要素も込みで破格の高報酬になっていますので、ご了承願います。」
リエ:「急いでまとまった金を作る必要があるのでね。きついのは仕方ないわね。」

特区モーターショウ会場

前置きが長かったのですがもう説明の必要はないでしょう。
カットモデル・コンパニオン リエ
妄想完了。

OPTIONPARTS-MAINへ戻る
サイボーグ娘・矮惑星・フィギュアスケートSFサイト入り口へ
(矮)惑星カウンタ→
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送