(矮)惑星カウンタ

(dwarf) planet counter
宇宙ネタを扱うサイト用に惑星カウンタを作ってみました。
太陽系の惑星が8個しかないことに決まってしまったようなので、矮惑星2個を加えて十進カウンタに対応しました。
つまり、水金地火木土天海ではなくて、水金地火穀木土天海冥の順で10個ということです。

gif画像(大)
ちょっとうすらでかいのでレイアウトに余裕のないページや桁数が多く必要な賑わっているページには向きません。

gif画像(中)
大きさをいくつか変えて使い分けようと思いまず66%にしてみたのですが、なんとFC2カウンタは画像を1種類しかアップさせてくれないようになっていました。
それで、(小)は作るのをやめてしまいました。
上書きアップロードの仕方も判らなかったので、下の見本はうすらでかいままです。
もしも使ってみようという奇特な方が居られたら、お持ち帰りの上でサイズを良く調整してから自分専用にアップした方がよろしいかと思います。
但し、木星が枠一杯なので拡大縮小は困りませんが、トリミングだと欠けてしまいます。

2007.11.08 追伸 FC2カウンタの共用カウンタ画像に登録。ワンタッチで試用できます。
詳細はログインしてカウンタ管理から→
カウンター
FC2がこのページを見て気を利かしたので、(中)の画像も登録されています。
おまけに、ここを見たせいかどうか判らないが、画像登録が2セットまでで追加カウンタ毎独立にできるように直っていたw。
こんなことなら小も作っておけばよかったorz。

(注1)矮惑星には和名があるべきだとの考えから、ケレスは勝手に穀星と呼ぶことにしています(ケレスは穀物の神らしい)。
(注2)dwarfは小人族、小さいの意味であり、vice,semi,sub等に相当する意味はないことと、冥王星降格かわいそう矮小化萌えという風潮に照らして学術会議案を無視し、dwarf planetの訳語は矮惑星としています。

見本兼このページのカウンタ


一応、お持ち帰りの場合のご利用条件
1.利用資格: 個人の方で、冥王星降格への賛否は問いませんが冥王星降格になにがしかの哀愁を感じている方。
2.営利サイトでの使用: 合法サイトである限り制限しません(金融・情報商材等の一部でグレーゾーン的なものは合法と見なせない場合があります)。
3.アダルトサイトでの使用: 合法サイトである限り制限しません(ワンクリ、ツークリの類は風俗営業の届け出を行っていても合法と見なしません)。
4.改変: 拡大縮小に限る。
5.再配布: 再配布サイトからこのページにリンクするとともに、メ−ルフォーム等の連絡手段を設けて下さい。
メールフォーム未利用の方におすすめ→ フォーム

(画像は間違いなくpinksaturnの自作品であり著作権を保有していますが、そもそも惑星の絵はありふれています。偶然図案が似た先行作品が存在して争いが起きるリスクに備えるため連絡手段は必須です。)

万が一、法人サイトにて利用したいという場合は入り口ページ最下段のメールフォームよりご相談下さい。
原則として、”冥王星降格への哀愁”に関し取締役会・理事会等で議決し議事録の写しを御提示頂くことが必要条件となります。


サイボーグ娘・矮惑星・フィギュアスケートSFサイト入り口へ
矮惑星探査 1号機・ニューホライズンズ 2号機・ドーン
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送