ライコム定期広告について

これはトップページの広告「【不労所得シリーズ】 リンクを張るだけで収入が得られます! 」に関する解説です。
この定期広告は一定の条件を満たすサイトを持っている人には大変おすすめです。
ライコムの定期広告報酬体系はリンクを張るサイトのページランクに対価を払うもので、
PR1 8ヶ月で1000円
PR2 4ヶ月で1000円
PR3 4ヶ月で3000円
PR4 4ヶ月で5000円
5以上は有名人かプロの業者でないと難しいランクなので省略w
(サイトの全ページに張ると報酬2倍、ブログの場合はヘッダやサイドバーに張るのが条件で2倍にはならない)
とGoogleページランクが上がるごとに倍々の報酬を出すというものです。
(2008年10月下旬開始分から3ヶ月→4ヶ月、ブログでの2倍報酬廃止と条件切り下げ、但しIN/OUTリンク数等の条件次第で個別に追加報酬提示あり)
気を付けるべき点としては、掲載期間中にPR変動があった場合はその内最も低いランクの報酬が適用されることです。
Googleボットの気まぐれでPR0となる期間があると報酬が得られないことになります。
特にPR1の場合は期間中に2回以上のPR更新がある可能性が高いのでリスクが大きいです。
サイトのテーマと関係が薄いリンクを多く張っているとページランクが下がりやすいと言われています。
安全と思われるのはPR3以上の記事数が多いブログで、雑多なテーマを扱っているものです。
当サイトでも最初トップページに張っていたのですが6ヶ月間にPR1→PR2→PR0涙となって報酬獲得に失敗しました。
その後作戦を変えて、こちらのブログでやっており、PR2→PR3で2000円、6000円と2回無事獲得しています。
報酬振り込みは2回とも掲載審査申し込みからきっちり3ヶ月目の日に実行されています。
リンク先は大部分が歯科広告なので医療記事が多いサイトなら検索エンジンからペナルティを受けにくくさらに適していると思います。

ライコム以外で気軽に貼れる広告としては、こんなの
この広告はタグがすべてJavascriptなので検索エンジンから無視され、したがってPRの足を引っ張ることもありません。
また、大手の楽天に運営者が代わったので業者倒産による報酬踏み倒しのリスクも低くなっています。


サイボーグ娘・矮惑星・フィギュアスケートSFサイトトップへ戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送